【ヘブバン】現在の編成とプレイ状況について【11/24更新】

当ページのリンクには広告が含まれています。

あれこれレビュー記事を書いているわたしですが、もちろんゲームプレイ自体も毎日しています。

当ブログを見てくださっている方の中には「この人あれこれレビューしているけれど、結局どんなゲームが本命なの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

というわけで今回はヘブバンことヘブンバーンズレッドのプレイ状況及び現パーティー編成紹介の記事です。

ヘブバンレビューはこちら

メメモリのプレイ状況はこちら

目次

ヘブンバーンズレッドとの出会い

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成

ヘブンバーンズレッド(以下ヘブバン)は、リリース前からずっと楽しみにしていたタイトルでした。

というのも、わたしは昔々「葉鍵厨」という言葉があったくらいの時代に初代PC版「AIR」にめちゃくちゃハマっていたのです。

そのAIRの企画・脚本・音楽すべてを担当する神が「麻枝准」というクリエイターです。

彼が新作スマホアプリを作るという知らせを聞いただけで「あ、これプレイするわ。」と思っていました。

さらにリリース関連のニュースで見たゆーげんさんのキャラクターイラストにも一目惚れです。

プレイヤー名刺公開!

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成

事前DLもばっちりして、張り切って初日からプレイし……ようとしていたのですが、リリース日の2/10は平日でして……。

リセマラはしたかったので、実際の開始日は日曜日である2月12日(日)となりました(´;ω;`)

11/24現在、メインストーリー・イベントストーリーは全て読了済みです。

(某イベントの料理や釣りなど、やり込みコンテンツは埋められていません)

課金は「するときはする」くらいのスタンスです。正直その月の他のゲームとの兼ね合いなどもあります。

全スタイル持っているとかではありませんし、凸もたまたま揃ったキャラ以外は進んでいません。

また、ヘブバン以外のタイトルも遊んでいるため、宝珠強化やアクセ錬成もまだまだで、正直弱いです。

と、あらかじめ言い訳をした上で、現状使っているパーティ編成をご紹介します。

歌耶子
正直しばらく触っていないパーティも多いのでアクセレベルとかは見ないでやってくださいませ(;´・ω・)

パーティ編成紹介

では属性別にいってみましょう!

火属性パーティ(火パ)

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成 火パ

まだまだ実験中の火パです。コンセプトは「大体ゆりっぺが何とかしてくれる」です。

浴衣ユッキーも巫女めぐみんも、引いてからまだ一度もスコアタ等で使っておらず、この編成が適切なのかまだ手探り状態です。

開始最初はずっと火パがメインだったのですが、その頃はノーマルおタマさんやガチャ森(って当時は言ってましたよね)を使っていたので、まだこのメンツには不慣れです。

火属性有利のイベントでちゃんと試してみないとな~。

というか三野里も四ツ葉も五十鈴もいるんですがどうやって編成に入れてあげたらいいのか…。枠が足りません…。

氷属性パーティ(氷パ)

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成 氷パ

これまた迷い中の氷パです。こちらのコンセプトも「大体アーさんが何とかしてくれる」です。

ちなみに別衣装アーさんは持っておりません(´;ω;`)

マリーは花嫁にすべきかアサシンにすべきか、本当に迷います。

そしてにゃんこ天音やノーマルマリアなど、入れ替え候補も複数いるわけで…。

でも本当に大体アーさんが何とかしてくれちゃってます。

とはいっても氷パはなんだかんだで山脇様を一番大事にしていて、ずっと外さずに使っている気がします。豊後オォォォオー!は……トリカノが当たらないと凹むので……

雷属性パーティ(雷パ)

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成 雷パ

雷パは割と最近組んだので最新の状態です。

メイド蒼井にすべてを賭ける構成になっています。

おタマさんとひぐみんでDPを割って、蒼井にトドメを刺してもらうようなイメージですね。

新マリア様を先日引き当てたのですが、まだ育成できていないので試せていません。

いちごもずっと使っていたのですが最近抜いてしまいました…そして新衣装めっちゃ待ってます。かっこいいやつー!

光属性パーティ(光パ)

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成 光パ

光パも普段使いしているので割と最近のテンプレに近いと思います。

おタマさんを多用しているのは完凸していてオートリジェネがあるからです。

ひさめっちはメイドのときは引けずだったので、にゃんこ衣装は当たって嬉しい~♪

普段使いしているくせにアクセレベルが低いですね……装備見直します。

闇属性パーティ(闇パ)

ヘブンバーンズレッド ヘブバン 編成 闇パ

闇パは、「まるちゃんとやなぎんを絶対に入れる」と決めているのです。

フィールド役がいないので高難易度コンテンツには使えていません。

でもバフ・デバフがそれなりにいるから何とかなるのかな?

わたしはまるちゃんの専用スキルを見るだけで一日幸せになれるので、活躍できる場を待っています。

実はノーマルもなにゃんが完凸しています。ロリータ先輩はお試しで入れているので、次に闇パで何かをするときにはもなにゃんに戻すかもしれません。

まとめ

スタイル自体はなんとかそれなりに持っているのですが、アクセレベルを見ていただいて分かる通り装備面の育成がまだまだです。

スコアアタックの度にダンジョンチケットがプレゼントボックスに積み重なってしまうようなプレイしかしていないため、宝珠強化も終わっていない子がたくさんいます。

そんな状況なのでもちろんシャトランもしているわけがなく……。

つまり。

伸びしろしかありませんね!(`・ω・´)

今度実装される断章Ⅱや五章にもちゃんとついていけるように、ちょっとヘブバンのプレイ時間の比重を増やそうと思っています。

断章Ⅱ、楽しみだなぁ(n*´ω`*n)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次